今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~

あふれる野心と現実とのギャップにもがく36歳のビジネスパーソンが、日々の生活で得たちょっとした学びをつづり「明日もまた頑張るか=プチファイ!」な気持ちを共有していく場です。・・・Emory大学でMBAを取得して帰国しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行き先決まりました。 

おかげさまで、MBA受験も合否結果が出揃い、正式に行き先も決まりました。

この超有名作品(↓)の舞台となったアノ場所で、2年間勉強することに決めました。



学校訪問を含めた受験プロセスを通じて急速に惹かれていった学校&場所です。ピカピカの学習環境に加え、温暖な気候と人懐こい風土、南部一の都会なのに自然がいっぱいといったところが気に入っています。

とはいえ、なにせまったく初めての海外生活。実際に暮らしてみての不具合もたくさん出てくるでしょうし、すぐ日本に帰りたくなるかもしれませんが(汗)、精一杯頑張ってみたいと思います。

いまは会社の仕事もしながら、ビザ手配や住居探しなどの渡米準備と、早くも学校から出された事前課題を並行して手をつけている今日この頃です。出発予定日まであまり余裕がないんだよな~・・・



さて、このブログをどうしようかなといろいろ考えたのですが、相変わらず結構本も読んでいますし(記事にしてないですけど;汗)学びをアウトプットすることで世の中にほんの少しでも貢献しつつ、自分自身を高めたい気持ちは強いので、続けていきたいと思います。

TOEFL受験テクニック的なことはあまり書かないつもりですが、MBAでの経験についてはもろもろ発信していきたいと思います。きっと、この先2年間で僕の生活の大半を占める要素であり、僕の血肉となっていく部分でしょうから。

あと、もしできればアメリカのビジネス書事情とかも書ければいいですね~。日本の流行先取り、みたいな。学校の勉強に少し慣れてきたらぜひトライしてみます。


表題やプロフィール、レイアウトなどは徐々にマイナーチェンジしていきます。あと、デジカメをやっと買いましたので、ビジュアルも入れていければよいなと。とにかく、いろいろやってみますよ!

そんなわけで、どうぞ引き続きお付き合いくださいませ。


※人気ブログランキングです。少しでも学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!


スポンサーサイト




[ 2008/04/30 02:18 ] MBA準備 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

プチファイ!

Author:プチファイ!
秘めた野心と現実のギャップと日々戦う36歳のビジネスパーソンです。
しんどいことは沢山あるけど、日々の生活にころがっているちょっとした発見を心の糧に「ちょっとだけ頑張ってみよう!」という思いを大切に前に進んでいこうと「プチファイ!」と名づけました。

AtlantaのEmory大学でMBAを取得してこのたび帰国しました。また新たなステージで一歩一歩前進していきたいものです。

【人気ブログランキング】何か学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。