今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~

あふれる野心と現実とのギャップにもがく36歳のビジネスパーソンが、日々の生活で得たちょっとした学びをつづり「明日もまた頑張るか=プチファイ!」な気持ちを共有していく場です。・・・Emory大学でMBAを取得して帰国しました!

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MBA受験もほぼ収束へ(御礼)+早速セミナー解禁 

7ヵ月半ぶりの更新です。以前少し触れたのですが、2008年秋MBA入学を目指して昨年から勉強を開始しました。フルタイムで働いていて時間にも限りがありますので、リソースを集中させるため、ブログはお休みしていました。

なんとか受験もほぼ収束に入りました。おかげさまで現時点でいくつか合格をいただくことができ、特に、当初から志望度の高かった米国の某スクールからオファーをいただけたのは本当に嬉しく感じています。先日キャンパスビジットしてきましたが、期待を上回る素晴らしい学習&生活環境に心が躍っています!

結果待ちの学校も数校あり、実際の進学先決定は3月末~4月上旬になりそうですが、生活はいったん落ち着きを取り戻すことができました。渡米準備はきっとまた大変でしょうが、そろそろガ・マ・ンしていた読書やセミナーも復活せずにはいられない、ということで久しぶりの更新と相成りました。

※MBA受験ネタの扱い等は今後おいおい考えていきますが(←別ブログ立上げかな?)、本ブログについていえば、記事をつくりこむよりも更新頻度を上げるほうに主眼を置こうと思っています。


ともあれ、関係者の皆さんのお力添えなくして、ここまで来ることはできなかったでしょう。それぐらいハードな日々でした。けれども、それを通じて、確実に違う世界が目の前に広がってきた確信があります。

今回のMBA受験を通じて学んだことは本当にたくさんありますが、家族をはじめ、周囲の方々とのなかで自分は生きているのだという当たり前のことを胸に刻むことができたのが最大の収穫のような気がしています。

本当にありがとうございました。まだ受験プロセスも少し残っていますし、もちろんこれからの2年間が本番です。どうぞ引き続きよろしくお願いします!


※人気ブログランキングです。少しでも学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!


・・・というわけで、早速ガマンしていたセミナー出席を今日から解禁しました~。おなじみエリエスの土井英司さん主催『スパルタ読書塾』が久々の開催。何気に私は1回目から皆勤賞なんですよね。

このセミナー、私の最も気に入っているもののひとつなのですが、今日も本当に楽しく有意義な時間でした。もう夜も遅いので、詳細は明日にでも。前回のレポ記事はこちらをご覧ください。↓

『スパルタ読書塾』新年会@「自己愛」欠如の時代を生きる。

スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2008/03/06 03:15 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プチファイ!

Author:プチファイ!
秘めた野心と現実のギャップと日々戦う36歳のビジネスパーソンです。
しんどいことは沢山あるけど、日々の生活にころがっているちょっとした発見を心の糧に「ちょっとだけ頑張ってみよう!」という思いを大切に前に進んでいこうと「プチファイ!」と名づけました。

AtlantaのEmory大学でMBAを取得してこのたび帰国しました。また新たなステージで一歩一歩前進していきたいものです。

【人気ブログランキング】何か学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


ブロとも申請フォーム


