今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~

あふれる野心と現実とのギャップにもがく36歳のビジネスパーソンが、日々の生活で得たちょっとした学びをつづり「明日もまた頑張るか=プチファイ!」な気持ちを共有していく場です。・・・Emory大学でMBAを取得して帰国しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事アトランタに帰ってきました。 

家族揃って、2週間ほどロンドンとパリに行ってきました。いい旅行でした。

パソコンは持っていったのですが、現地のWi-Fi環境があまりよくなかった&高かったこともあり、結局ブログは更新せずじまい(汗)。


プライベートでは初のヨーロッパ訪問だったのですが、独特のムードがあっていいですね。

例えばロンドン。もちろん便利な大都市ではあるのですが、漱石が描くところの幻想を思わせる匂いが街のあちこちに残っている感じが




さて、ちょっと印象に残る小さなエピソードを。


 ロンドンの空港からVictoria駅に着いて、自動販売機で切符を買おうとしてクレジットカードをswipeしたところ、何度やってもエラー表示が出ました。

 焦っていると、紳士然とした駅員さんが近寄ってきて、「カードを数秒マシンにholdしていただけますか?」と手助けしてくれました。

 なるほど、3秒ほどカードを所定位置に置くと、無事切符が買えました。

 お礼を言うと、駅員さんはにこやかにこう言いました。

 「ありがとうございます。ロンドンでは(あなたの国よりも)時間がもう少しゆったり流れているんですよ。楽しんでいってくださいね」



・・・観光客向けの定番フレーズなのかもしれません。が、なんだかとってもいい気分で旅を始めることができました。

(続く、予定)

※人気ブログランキングです。少しでも学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!


漱石の『倫敦塔』、ロンドンに行かれる前には、ぜひ一読を。旅が味わい深くなることうけあいです。



スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/06/11 01:15 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プチファイ!

Author:プチファイ!
秘めた野心と現実のギャップと日々戦う36歳のビジネスパーソンです。
しんどいことは沢山あるけど、日々の生活にころがっているちょっとした発見を心の糧に「ちょっとだけ頑張ってみよう!」という思いを大切に前に進んでいこうと「プチファイ!」と名づけました。

AtlantaのEmory大学でMBAを取得してこのたび帰国しました。また新たなステージで一歩一歩前進していきたいものです。

【人気ブログランキング】何か学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。