今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~

あふれる野心と現実とのギャップにもがく36歳のビジネスパーソンが、日々の生活で得たちょっとした学びをつづり「明日もまた頑張るか=プチファイ!」な気持ちを共有していく場です。・・・Emory大学でMBAを取得して帰国しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフデビュー。 

アメリカで果たしてみたかったことのひとつがゴルフデビュー。ついに行ってきました。

普通は打ちっぱなしなりレッスンなりを受けてからコースへ出るべきなのでしょうが、ここはアメリカ。

アトランタでひと足早くゴルフデビューした妻にも「とりあえずコース出ても大丈夫!」との力強いアドバイスを受け、学校近くのCandler Park Golf Courseへ行ってきました。

golf


紳士のスポーツ・・・といった堅苦しさは微塵もないカジュアルな雰囲気です。平日はなんとひとり$7!(アトランタ市民以外は$10)ハーフとはいえ、それなりに立派なコースをまわって700円とは、日本ではとても考えられない世界です。

見よう見まねで振り回しているだけなので、なかなかクラブが思うようにボールに当たりません。ですが、ごくたまにスコーンと音が鳴って前にボールが飛ぶとそれだけで気分爽快。あちこち走りまわって、予想以上の運動量です。終了後の水がなんと美味しかったことか!


約2時間かかって、人生初ラウンドはなんとかハーフ75で完走。とはいえ、同じく超初心者の妻と"空振りノーカウント"ルール(汗)だったので、実質は100打近くといったところでしょうか。

緑に囲まれたコースで外の空気を吸うのは予想以上に楽しかったです。まだまだ友人とまわれるレベルでは当然ないですが、ときどき妻に付き合ってもらって出かけたいものだと思っています。

※人気ブログランキングです。少しでも学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!



スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/06/19 13:03 ] MBA(生活) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プチファイ!

Author:プチファイ!
秘めた野心と現実のギャップと日々戦う36歳のビジネスパーソンです。
しんどいことは沢山あるけど、日々の生活にころがっているちょっとした発見を心の糧に「ちょっとだけ頑張ってみよう!」という思いを大切に前に進んでいこうと「プチファイ!」と名づけました。

AtlantaのEmory大学でMBAを取得してこのたび帰国しました。また新たなステージで一歩一歩前進していきたいものです。

【人気ブログランキング】何か学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。