今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~

あふれる野心と現実とのギャップにもがく36歳のビジネスパーソンが、日々の生活で得たちょっとした学びをつづり「明日もまた頑張るか=プチファイ!」な気持ちを共有していく場です。・・・Emory大学でMBAを取得して帰国しました!

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fenway Park - America's most beloved ballpark - 

Bostonに行ってきました。

落ち着いた雰囲気の街で、とても快適でした。あまり大きな街ではないので移動も楽で、短い子連れ滞在でも十分楽しむことができました。

今回は、訪問の楽しみの一つだった、メジャーリーグ最古の球場Fenway ParkでのRed Sox対Seattle Mariners観戦について記してみたいと思います。


Fenway Parkは客席数が少ないこともあって、30球団中最も入場料が高いにもかかわらず、ここ5年ほど連続で全席sold out記録が続いており、いまメジャーで最もチケットが取りにくい球場と言われています。

ディーラーのウェブサイトを定期的にチェックし続けたのですが、幸運なことに、出発直前で公式サイトにて追加発売されたOutfield Box席を定価購入できました。(外野席でも$50・・・


球場についてその眺めにびっくり。・・・ひとことでいうと「近い」「ぎっしり」!

球場全体があまり大きくない(メジャー最小サイズなんだそうです)こともあり、なんともいえぬ一体感が全体を包んでいます

グラウンドの芝の緑、赤い土、白いベースライン。温かみある風景と立錐の余地ない観客席が、自然と気持ちを高ぶらせてくれます。

gisshiri


ふとみると、ブルペンがすぐそこ!

ちなみに、下の写真は拡大撮影ではありません。今日先発のMorrowと、Visitor側でボールを受けていた城島です。ち、近い!

morrow

jojima


最新設備が備えられたAtlantaのTurner Fieldに比べると、明らかに古いです。

【参考記事】Atlanta Bravesを球場で応援しよう!

なにせ、得点掲示板が手動なのです!!得点が入るたびに、おじさんが数字カードをボード上に置き換えていく風景は、まるでおとぎ話を見ているかのようでもあります。 下の写真で感じが伝わるでしょうか。


shudou


座席も狭めです。一度着席すると、売店やトイレに行くには横のお客さん全員に立ってもらわないといけないのにはしびれました。

でも、これがまたいい味を出しているのです。売り子さんとの間で商品と代金をやり取りするのに、お客さんがごく自然にバケツリレー方式でお金を手渡ししていく風景がなんとも微笑ましい


施設の老朽化に伴いオーナーは何度か取り壊し・立て替えを提案するものの、Boston市民から毎回猛反対を受けて断念してきたという愛されぶりが伝わってきます。

ちなみに、Fenway Parkでは、イニングが替わるたびに電光掲示板に観客へメッセージが映し出されます。

"Welcome to Fenway Park! America's most beloved ballpark!"

さもありなん。


試合開始前からRed Sox愛がひしひし伝わってくる素晴らしい雰囲気の球場でした。

予想以上に長くなってきた(汗)ので、試合の様子などは次の記事で紹介します。日本人選手もたくさん見られて楽しかったですよ。

※人気ブログランキングです。少しでも学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!




スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/07/17 14:50 ] MBA(生活) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プチファイ!

Author:プチファイ!
秘めた野心と現実のギャップと日々戦う36歳のビジネスパーソンです。
しんどいことは沢山あるけど、日々の生活にころがっているちょっとした発見を心の糧に「ちょっとだけ頑張ってみよう!」という思いを大切に前に進んでいこうと「プチファイ!」と名づけました。

AtlantaのEmory大学でMBAを取得してこのたび帰国しました。また新たなステージで一歩一歩前進していきたいものです。

【人気ブログランキング】何か学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


ブロとも申請フォーム


