今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~

あふれる野心と現実とのギャップにもがく36歳のビジネスパーソンが、日々の生活で得たちょっとした学びをつづり「明日もまた頑張るか=プチファイ!」な気持ちを共有していく場です。・・・Emory大学でMBAを取得して帰国しました!

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New York食いだおれメモ(続き) 

前回の続き、New York食べ歩きメモです。今回はデザート系を中心に。

(*住所や営業時間などはリンク先から確認できます)



若い芸術家たちが集う街Chelseaに佇む『Chelsea Market』。カジュアルかつお洒落なお店が10数軒、小さなコンコースをつくりだしています。僕たちはそのうち2軒へ。

chelsea_market

L'Arte del Gelato

ジェラートも美味しかったのですが、お姉さんが「新作だから試してみて!」といって勧めてくれたシトラスとマスカットのソルベが最高でした。う、うまい。

gelato


Ronnybrook Dairy

できたて新鮮ミルクが売りのお店。アイスクリームは濃厚で量もたっぷり。

milk2



さて、街に出ます。
ここからは我慢できずに食べてしまって、写真がない店も多いですが、ご勘弁を(汗)。


Cafe Zaiya

デリですが、和風スイーツも提供しているカフェ形式のお店。久しぶりに食べた宇治金時($3.75)は最高の清涼剤でした。実は、何気にあんパンなども日本の味に非常に近くてかなりいけます。


Yogurt Place

Sohoにあるギリシア風ヨーグルトのお店。低脂肪でありながら、チーズケーキかと勘違いするような濃厚さにうっとり。レギュラーサイズにトッピングを2つ乗せて$4。


Il Laboratorio

NYナンバーワンと雑誌で取り上げられることも多い、有名ジェラート店。創業者は、9/11をきっかけに「自分のやりたいことをやれる範囲だけでやろう」と思い立ち、脱サラして立ち上げたお店だそうです。たしかにこれだけの有名店なのに、販売窓口だけの驚くほど小さなお店です。

アイスクリームももちろんいけますが、カンパリのソルベがびっくりするほど爽やかで、個人的には印象に残っています。


Ferrara Bakery & Cafe

Little Italyを歩いていて、ひときわ長い行列と活気ある店内に惹かれて並んでみた喫茶とデザートのお店。テイクアウトのマンゴージェラートを試したところ、濃厚かつフレッシュな味わいにびっくり。大当たりでした。

手元のガイド本には載っていなかったのですが、現地では有名店のようです。美味しいお店には人が集まるのですね。


Zabar's

食品を中心にこだわりの品を揃えた高級専門スーパーZabar's(試食でいただいたプロシュートが超美味でした)が、軽食を楽しめるコーナーを提供してくれています。

zabar

フローズンヨーグルトはさっぱりとした品のいい後味。

コーヒーも美味しかったのですが、新宿の名店『BERG』にとても近い香りから察するに、天日乾燥豆使用と見ましたこのコーヒーが$1以下とはただものではない


H&H

NYにいくつかあるベーグル専門店。写真はEast店です。

テイクアウトのみで1個$1.25は、かなり強気な価格設定 他のベーグル店はだいたい$1以下ですからね。H&Hのブランド力でしょうか。

h&h

お店の奥では次々ベーグルを焼き上げているのが見えますが、、、まあ普通のベーグルでした。

日本人向けNYガイドには、なぜか必ず「ベーグル特集」がありますが、アメリカ在住者にとってはわざわざありがたがって行くほどでもないかなという感じです。



・・・Whole Foodsなどは別にNYCでなくてもいけるので、今回は省略です。それにしても、短い滞在であちこち行ったもんだなと我ながらあきれます

住むにはちょっと騒がしすぎるかもしれませんが、楽しい街でした。またぜひ行きたい


※人気ブログランキングです。少しでも学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!





スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/07/23 22:36 ] MBA(生活) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プチファイ!

Author:プチファイ!
秘めた野心と現実のギャップと日々戦う36歳のビジネスパーソンです。
しんどいことは沢山あるけど、日々の生活にころがっているちょっとした発見を心の糧に「ちょっとだけ頑張ってみよう!」という思いを大切に前に進んでいこうと「プチファイ!」と名づけました。

AtlantaのEmory大学でMBAを取得してこのたび帰国しました。また新たなステージで一歩一歩前進していきたいものです。

【人気ブログランキング】何か学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


ブロとも申請フォーム


