今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~

あふれる野心と現実とのギャップにもがく36歳のビジネスパーソンが、日々の生活で得たちょっとした学びをつづり「明日もまた頑張るか=プチファイ!」な気持ちを共有していく場です。・・・Emory大学でMBAを取得して帰国しました!

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lead Week、そして明日は当校でNYSEの一大イベント。 

いよいよ新学期です。InternshipなどでAtlantaを離れていたクラスメイトと久しぶりの再会、なんだか嬉しい気持ちになります。


今週は、全員必修の"Lead Week"が展開されます。Lead Weekは、Leadershipをさまざまな角度や手法で学ぶという趣旨のプログラムで、朝から夕方までみっちり詰まったクラスです。

概論的な授業はほとんどなく、World Cafeと称する少人数単位でのセッションや、工場運営ゲームを通じて様々な立場なりのleadershipを擬似体感するといった工夫がなされており、なかなか楽しく学ぶことが出来ました。かなりハードで連日くたびれますが。

外部スピーカーも、コンサルタントから事業会社の人事ディレクターと多様な顔ぶれで、Goizuetaのネットワーク力を実感しましたね。



さて、明日NYSE Euronext Business SummitというBig Eventが当校で開催されます

“Where Do We Go From Here? Lessons of the Global Financial Crisis and the Road Ahead.”をお題に、名だたる大企業のCEOや政治家、当校のDeanが議論を展開します。司会はCNNがしきるとのことで、当日の模様は以下のサイト等でwebcastされる予定です。

NYSE
CNN
Emory University - Goizueta Business School


ETで9/2 11:30am開始ですので、日本時間で9/3 0:30 (9/2夜中)でしょうか。

上記の公式放送に加えて、twitterでも当日の模様は速報予定!です。

※同日9:30am(日本時間で9/2 10:30pm)から、イベントに先駆けて当校から中継もあります。上に紹介したURLからご覧になれます。


ぜひぜひご覧下さい。僕も明日がとても楽しみです。Goizuetaに来て、この場に立ち会えるのが誇らしいですね


※人気ブログランキングです。少しでも学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!


スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/09/02 13:44 ] MBA(学習) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プチファイ!

Author:プチファイ!
秘めた野心と現実のギャップと日々戦う36歳のビジネスパーソンです。
しんどいことは沢山あるけど、日々の生活にころがっているちょっとした発見を心の糧に「ちょっとだけ頑張ってみよう!」という思いを大切に前に進んでいこうと「プチファイ!」と名づけました。

AtlantaのEmory大学でMBAを取得してこのたび帰国しました。また新たなステージで一歩一歩前進していきたいものです。

【人気ブログランキング】何か学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


ブロとも申請フォーム


