今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~

あふれる野心と現実とのギャップにもがく36歳のビジネスパーソンが、日々の生活で得たちょっとした学びをつづり「明日もまた頑張るか=プチファイ!」な気持ちを共有していく場です。・・・Emory大学でMBAを取得して帰国しました!

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYSE Euronext Business Summitに行ってきました。 

前回のエントリーでご紹介したとおり、Emory University (Goizueta Business School)でNYSE Euronext Business Summitなる一大イベントが開催されました。

カメラがたくさん来ていて、セキュリティもうろうろ。僕たちも服装をはじめ、普段の学校とはまた違う荘厳な雰囲気を醸し出していたのではと思います。


パネルは、AFLACやHome Depotなどの有名企業CEOや政治家が揃い、さすがに重みのあるメッセージがいろいろ聞けました。テレビ撮影のため待ち時間がとにかく長いのにはうんざりしましたが、待っただけのことはありました。

普段はカジュアル好きなアメリカですが、こういうビジネス・プロフェッショナルな瞬間もまた良いものです。


残念ながら、当日はとてもカメラ撮影できる感じではなかったのですが、NYSEのウェブサイトで当日の模様がアーカイブとしてアップされる予定とのことです。


emory_closingbell

上の写真は、当日配布されたパンフレットと「ベル」。NYSEがマーケットを閉じるときの恒例行事であるClosing Bellにあわせる形で、教授と学生がGoizuetaの中庭で鳴らしたベルです。これがNYでも鳴っているのかと思うと、ちょっと不思議に気分が高揚したものです。


イベントとしての総括・評価はこれから必要でしょうが、全体としてはまずは成功といえるでしょう

これをひとつのきっかけとして、いかに学校のために、そして僕たちのためにプラスに生かしていくかが課せられた課題ですね。

ともあれ、この瞬間に立ち会えたのは幸運以外の何者でもありません。そして誇らしくおもいます。Emoryを選んでよかったなあと、ただ感謝感謝です。


※人気ブログランキングです。少しでも学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!



スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/09/04 15:08 ] MBA(学習) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プチファイ!

Author:プチファイ!
秘めた野心と現実のギャップと日々戦う36歳のビジネスパーソンです。
しんどいことは沢山あるけど、日々の生活にころがっているちょっとした発見を心の糧に「ちょっとだけ頑張ってみよう!」という思いを大切に前に進んでいこうと「プチファイ!」と名づけました。

AtlantaのEmory大学でMBAを取得してこのたび帰国しました。また新たなステージで一歩一歩前進していきたいものです。

【人気ブログランキング】何か学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


ブロとも申請フォーム


