今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~

あふれる野心と現実とのギャップにもがく36歳のビジネスパーソンが、日々の生活で得たちょっとした学びをつづり「明日もまた頑張るか=プチファイ!」な気持ちを共有していく場です。・・・Emory大学でMBAを取得して帰国しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュワちゃんがEmoryにやってくる。 

5月の卒業式に向け、先週学校からあったアナウンスメントがこちら

terminator

おおー、シュワちゃんじゃないですか。

現在は州知事として着々とキャリアを積んでいるハリウッドスターが、今年のEmory卒業式でのGuest Speakerとして正式に発表されたのです。

中国人クラスメイトのひとりなどは「うちの両親呼ぼうかなあ!!」と、早速興奮状態でありました。中国でもやはり大スターなんですって。



アメリカの大学では、卒業式のスピーカー人選が学校のブランド戦略にも直結するものとして注目を集めることが多いのですが、それにしてもビッグなところを呼んできたものです。

Atlantaは世界の大企業がたくさん本社を構えていることもあり、これまではCoca-colaのエグゼクティブといったビジネス系あるいは元大統領Jimmy Carter関連での政治系が多かったようですが、今回は一歩踏み込んだ感じですね。


ブランド構築にあれやこれやと手を打ってくるのは、Emoryもご多分にもれずですが、今後どういう戦略で打って出るのか注目です。




↑最高傑作。久しぶりに観てみたくなりました。

帰国したい気持ちは未だ皆無ではありますが(汗)、卒業式に向けての楽しみは一つできました。

※人気ブログランキングです。少しでも学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!


スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/02/26 10:36 ] MBA(学習) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プチファイ!

Author:プチファイ!
秘めた野心と現実のギャップと日々戦う36歳のビジネスパーソンです。
しんどいことは沢山あるけど、日々の生活にころがっているちょっとした発見を心の糧に「ちょっとだけ頑張ってみよう!」という思いを大切に前に進んでいこうと「プチファイ!」と名づけました。

AtlantaのEmory大学でMBAを取得してこのたび帰国しました。また新たなステージで一歩一歩前進していきたいものです。

【人気ブログランキング】何か学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。