今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~

あふれる野心と現実とのギャップにもがく36歳のビジネスパーソンが、日々の生活で得たちょっとした学びをつづり「明日もまた頑張るか=プチファイ!」な気持ちを共有していく場です。・・・Emory大学でMBAを取得して帰国しました!

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Books Japanにて和みカフェ。 

Books Japanに行ってきました。日本の雑誌や本が買える貴重な本屋さんです。

アジア系大型スーパーH-Martに隣接するモールに、昨年2店舗目ができました。隣には居酒屋の「庄や」があり(!)、アメリカにいることをしばし忘れます

BooksJapan

こういう施設が揃っているのは、何気にAtlantaのlocation advantageです。

Amazonはもちろん便利なんですけど、こういう本屋の雰囲気ってときどき懐かしくなるんですよねー。



さて、このBooks Japanでは、本以外に宅急便や日本語携帯電話なども取り扱っているのですが、もうひとつ忘れてはいけないのがカフェとしての顔です。日本人パティシェがケーキを提供しているのがポイントです。

日本人からみると、アメリカのケーキは異常に甘かったり、異常な色合い(汗)だったりすることが多く、残念な思いをしてきたのですが、ここのケーキは違います。

数あるアジア系カフェの中でも間違いなくトップクラス。このために本屋に来てもいいぐらいです。というか、今回のメインは明らかにカフェの方でした。


CakeBooksJapan


抹茶($4.00)、モンブラン($4.25)、ティラミス($3.50)を注文。

うまーい

さすが期待に違わぬレベルです。
3歳の息子も35歳のお父さんもフォークが止まりません。

京都産のお茶を使っているとのことで抹茶系がお店のイチオシのようですが、あわせて個人的にはティラミスも推したいですね。マスカルポーネとチョコはもちろんですが、シロップも結構いいのを使ってるんじゃないかな。変な酸味がなくてしっとり仕上がっていたのが印象的でした。

読書にケーキ。たまには、こういう和みタイムもいいものです。


※人気ブログランキングです。少しでも学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!




スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/03/02 03:31 ] MBA(生活) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プチファイ!

Author:プチファイ!
秘めた野心と現実のギャップと日々戦う36歳のビジネスパーソンです。
しんどいことは沢山あるけど、日々の生活にころがっているちょっとした発見を心の糧に「ちょっとだけ頑張ってみよう!」という思いを大切に前に進んでいこうと「プチファイ!」と名づけました。

AtlantaのEmory大学でMBAを取得してこのたび帰国しました。また新たなステージで一歩一歩前進していきたいものです。

【人気ブログランキング】何か学びがありましたら、ぜひココをクリックしてやっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします!


ブロとも申請フォーム


